過去の履歴

【履歴】2017.12 クリスマス

今年のクリスマスは… パーティ、パーティ、パーティ! あっちでもこっちでもパーティしました。 まずは青年たち。 せーのっ! ブレブレ~ でも、それがいっか。 次は、婦人たち。 ポットラック~ 手作りヤンパッ、手作りパン、

Read More

【履歴】2017.11.23 親子パン教室

勤労感謝の日。 南教会で親子パン教室を開きました~。 親子どうし、おばあちゃんと孫どうし、兄弟どうし などなど こちらが、ともくん先生。 まずは先生のデモをみます。 つぎに自分たちで作ってみます。 自分で作るとおいしいね

Read More

【履歴】2017.8.27 みなみんフェス ´17

みなさん、こんにちは。 先日、毎年恒例となっている 南教会のお祭りがありました。 その名も、みなみんフェス。 バルーンアート、ストライクアウト、バスケットボール… お手製もぐらたたき、射的、ヨーヨー、水風船的当て… 祭り

Read More

【履歴】2017.08 二組のメッセンジャー

神様は8月に二組のメッセンジャーを 南教会に送ってくださいました。 一組目。 ダニエル・ホー先生、ドリス夫人 マレーシアから足を運んでくださいました。 滞在7日間で、ダニエル先生を通して 聖霊様が3名の方に信仰告白させて

Read More

【履歴】2017.05.14 母の日礼拝

5月14日は、母の日記念礼拝&HBIサンデーでした。 南教会へお越しいただいた皆様、 ありがとうございました。 礼拝メッセージをして下さった HBIの吉田先生 くぅ~。 っと聞く者の心に届くメッセージ ありがとうございま

Read More

【履歴】2017.4.23 イースタージョイタイム

恒例イースタージョイタイムしました! 今年も南区キッズが集まってくれましたよ〜 ほーんとみんな元気だね〜 おばさんはキッズのパワーに押され気味でした。 若いってすごいね! さてイースターなので、 エッグレース エッグハン

Read More

【履歴】2017.2.12 献児式

貴先生にとっては初の! 献児式 今日の主役は、 この子! 教会に赤ちゃんが増えると なんだかホッコリしますよね〜 寝顔を見るだけで こっちも眠く… じゃなかった (汗) こっちも幸せな気持ちになれます。 この子 誰に抱か

Read More

【履歴】2016.12.24 おとなとこどものクリスマス・イブ

おとなと子どものクリスマスマス・イブ 今年のクリスマス・イブは、 教会員のみんなと そのお友達やご近所の方々をお誘いして いっしょに過ごすひと時となりました。 前日から大雪が降って、 道路交通はひさんな状態。 それでも数

Read More

【履歴】2016.12.14 婦人クリスマス会

婦人たちのクリスマス会を行いました。 普段から仲良くさせてもらっているお友達、 ご近所の方々などと、 いっしょにクリスマスのお祝いが できてとっても感謝です! こころが温まるような、 とてもなごやかな、いい時間。 ふだん

Read More

【履歴】2016.12.11 CSクリスマス会

CSクリスマス会 CSのキッズたちと 地域のキッズも集まってくれました〜! まずは 小さいキッズも大好きな 王様ジャンケン。 次はジャンケンはジャンケンでも 体をいっぱい使って ジャンケンするよ! そこで… ジャンケン兄

Read More

【履歴】2016.10.9 洗礼式

洗礼おめでとうございます! 10月のお天気の良い日曜日、 長い間多くの人たちに祈られてきた方の とてもうれしい洗礼式でした! みんな はじけんばかりの笑顔です! と、その前が… 「父、子、聖霊の御名によって (さぁ鼻をつ

Read More

【履歴】2016.5.22 ペンテコステ礼拝&洗礼式

今年のペンテコステ礼拝は、 洗礼式を兼ねた 祝福ダブルポーションでした! あ、ハッピーイースターの貼紙 (汗) でも、ペンテコステですw 「ハレルヤ〜」 と言いながら写真をとると こんな感じでみんな自然な笑顔です。 今日

Read More

【履歴】2015.11.29 トニー・ヨー師礼拝説教&弟子づくりセミナー

シンガポール・カベナント福音自由教会から 主任牧師のトニー・ヨー先生とメイ夫人が 南教会にいらっしゃいました。 お二人は仲睦まじく ユーモアたっぷりで 牧師夫婦の目標とするメンターでもあります。 カバナント教会から牧師就

Read More

【履歴】2015.10.11 船渡川牧師就任式

船渡川 貴先生の牧師就任式が 行われました。 立花牧師司式のもと、 按手式の様子です。 貴牧師と鈴子あねのの母教会 厚木福音自由教会から 清水先生ご夫妻が駆けつけてくれました。 最近、 清水先生には「貴くん」と呼ばれてい

Read More

【履歴】2015.9.20 敬老の日記念礼拝&祝会

70歳を超える兄姉の敬老を記念して、みことばの入った写真を送りました。祝会ではおいしい手料理が振舞われました。 やはり、長い年月、様々な信仰の試練を乗り越えてきた兄姉が人生の指針としてにぎっているみことばには力があります

Read More

【履歴】2015.8.30 毎年恒例 みなみんフェス

教会のみなさん総出で、教育部と伝道部主催の夏祭りみなみんフェス開催!近くに住む子どもたちとそのご家族を呼んで、いっしょにヨーヨー、的あて、型抜き、バスケットボール、バルーンアートに教会カフェ、最後のトリは大ビンゴ大会!を

Read More

【履歴】2015.8.8 もなみ公園バーベキュー&花火 

夏休みに帰省した青年たちと、自称ユースたちが集まってバーベキューと花火をしたよ。結局終わったのは9時半ごろだったかな。もなみ公園は施設が整っているし、川のそばで日影だし、最高の環境でした。火おこし、バドミントン、肉、野菜

Read More