【履歴】2016.12.24 おとなとこどものクリスマス・イブ

おとなと子どものクリスマスマス・イブ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今年のクリスマス・イブは、

教会員のみんなと

そのお友達やご近所の方々をお誘いして

いっしょに過ごすひと時となりました。

前日から大雪が降って、

道路交通はひさんな状態。

それでも数時間かけて来てくださった方たち、

動かないバスを降りて

長い距離を歩いて来てくださった方もいました。

本当にありがとう!

クリスマススイーツを食べながら、

聖歌隊による讃美歌を聞いて、

クリスマスストーリーを映像で観たあと、

貴先生による福音のメッセージを聞きました。

神様からのクリスマス・プレゼントを

分かち合うことができて幸せなひと時でした。

一人ひとりが神様からのプレゼントである、

イエス・キリストの十字架による愛を

受け取ってくれるといいなぁ…

最後にはキャンドルライトと

「きよしこの夜」。

こうして暗い中に

キャンドルのあたたかな火を灯すと、

イエス・キリストの優しさが

いっきに会場を覆いました。

南教会からメリークリスマス!