神様の大きさ

神様の大きさって考えたことありますか?

・・・

とにかくおおきいんだろうな

っていう感じ (笑)

言葉では言い表せないというか。

って、考えるのが面倒なだけかも。

つくづく大雑把な私。

でも、神様って大きさだけじゃなくて、

神様の愛とか

聖さとか

正しさとか

色々知るべきことがいっぱいあって

いつしか、大きさはなんとなくでいいかな

くらいのことに思っていました。

でも、

ある映像を見て

これはなんとなくじゃいけないって思ったんです!!

まず、

今日の宇宙科学技術に感謝ですね。

光年の数え方は、さすがに頭が痛いけど…。

動画にも出てくるハッブル宇宙望遠鏡は

今まで人類が到底垣間見ることのできなかった宇宙の奥の奥を撮影してくれる。

私たちが住む地球の先には月があり、

月の先には太陽があり、

太陽は太陽系を形成し、

太陽系は天の川銀河系の中に存在し、

でも、天の川銀河系の先は…。

・・・

う・・・・

う・・・・・・・

美しい。

IMG_0128

ここに映る

キラキラと光る星々が

ひとつひとつ

天の川銀河系レベル、もしくはそれ以上の大きさの銀河系です。

このすべてを神様が創ったんだ…。

でも、どうしてこんなにたくさん…?

宇宙はただ神様の栄光と

神様の偉大さを表すためにある…。

こんなに大きな神様が、

私のすべてを見ている!

と思ったら、

あまり身に覚えのない

静かな、けれどすごく強い

神様への畏れを感じました。

科学は神様の存在を証明する学問…?

多くの宇宙飛行士たちが帰還後、

神について確信的に証言するようになるように、

科学を追求する方々が神様と出会えますように。

by 牧師妻