【履歴】2017.4.23 イースタージョイタイム

恒例イースタージョイタイムしました!

今年も南区キッズが集まってくれましたよ〜

ほーんとみんな元気だね〜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おばさんはキッズのパワーに押され気味でした。

若いってすごいね!

さてイースターなので、

エッグレース

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エッグハント

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たまごにまつわるゲームしました…。

そういえば、

なんでイースターといえばたまごなんでしょ?

それはですね〜 (ニヤリ顔)

たまごは昔から「生命」や「復活」の象徴であり、

キリストが死という殻を破って復活されたという意味が重ねられているからなんです!

(Google調べ)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい笑顔!

かくしたエッグが最後まで誰にも見つからなかったときの

「よっしゃ」スマイルです。

子どもに混じって

大人もちゃっかりエッグゲット!

エッグを見つけて

静かな喜びを感じていたのは私だけでしょうか!?

イースターのDVDとお話の後は、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

えっと うーんと…

おおお!!

真剣に考えてますね〜

おばさん、感動です!!!

と思ったけど、これは なぞなぞの答えを考えてる「うーんと…」でした 笑

あせらず行こうね。

来てくれた南区キッズに感謝。

イエス様、 キッズの心に撒かれたみことばの種を成長させてください!