2020.10.3 聖餐式 とお知らせ

久しぶりのブログになりました。

コロナでばたばたする中、10月になりましたね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

先日は富良野に祈りのリトリートに行って来ました。

F6092D16-8B2C-421C-B187-75656BDF8C18

紅葉が進み、静かで穏やかな時間の中、神様との祝福された時となりました。

お祈り感謝します。



10月はじめの日曜日に当教会では

聖餐式を行いました。

久しぶりの聖餐式は十字架の愛をみんなで思い、

恵みに預かる素晴らしい時となりました。

引き続き教会がコロナから守られ、

また皆で集まれますように祈っています。

D8AF1E2B-39B1-4936-B7A9-8B42C3AA9B03

 

パンやぶどう酒は海外で販売しているものを使用しました。

カップとパンがワンセットで、

自分で開封して飲食出来るようになっています。

0A4C2B99-038D-43EA-B8A5-44C3D1266970
教会にいらっしゃることが難しい方には郵送しております。


11月に向けてお知らせがあります。

札幌南福音キリスト教会には北海道聖書教会から

神学生が奉仕に来てくださっています。

斎藤雄一神学生と奥様の五輪子姉妹です。

お二人は音楽のプロの方で

札幌希望の丘教会で11月3日にコンサートがあります。

詳細はポスターをご覧ください。

9701977B-8EFC-4350-9368-DE21207BCC64

雄一さんがクラリネット、五輪子さんがピアノを演奏します。

お二人の演奏は聴いていると心地よく、

穏やかな気持ちになります。

ご友人やご家族も誘って、

是非札幌希望の丘教会に行ってみてください。
また、クリスマスに向けて

ハレルヤコーラスの練習も始まりました。

 

日曜日の礼拝後に1時間程度練習しております。

よく教会では英語で歌われますが、

今回は日本語で歌います!

音楽が苦手な方でも、教会員でなくても、

どなたでも参加出来ます!

そして、雄一神学生や五輪子姉妹が

レッスンをしてくださる感謝な時です。

image

 

ご参加お待ちしております。

引き続き、互いに励まし合い、祈りあっていきましょう。