2020.5.8 Project blessings

少し日差しが強く、気持ちよい日が

続くようになりましたね!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

今回もProject Blessingsの取り組みと

励ましになることを書きます。


まずは香港の教会から

沢山のマスクをいただきました!

本当に感謝ですね。


A4E748D2-3F7D-47A4-AA41-9D55CA17BB01

再度、クラスターが発生している

病院や施設にマスクを届けました。

他にも、お困りの施設にも寄贈しました。

8476A894-8639-4AD1-88E9-F49B1B363F70

随時お礼のお言葉いただいております。

香港のクリスチャンの愛を通して

神様の愛がみんなに届きますように。

病院では教会の子供達が書いたお手紙を

掲示して下さいました。
001DF409-65BB-4255-91A8-31B546D98DCF

担当者の方が

「医療者や職員スタッフのロッカーの近くで

必ず目に留まるところに掲示させて

頂きました。ありがとうございます。」と

話してくださいました。

実際に私達が訪問した際にスタッフの方々が

足を止めて見てくださっていました。

すごく嬉しいことですね。



また、今回新たに

札幌豊平教会にマスクを寄贈しました。

札幌豊平教会ではホームレスの方々や

お腹が空いている方へ毎週金曜日に

教会で食堂を開いていました。

ホームレスの方々に居場所を提供し、

ありのままを受け止めて愛する行動を

実践してきたそうです。

今回のコロナ感染予防のために今は

お弁当配布に変更しているそうです。

実際に今回リストラも増えているため、

新しく教会に来る方も増えているとのことです。

大変な思いをしている方のために

祈っていきたいですね。

何か協力出来ることはないか

稲生牧師に伺ったところ、

いつも配っているお弁当に

マスクを入れて配ることになりました。AED2DFE7-4667-4E4F-AA6E-194885AD2061

牧師より、『地域に生きる』教会として

いつも教会員と共に愛の実践に

取り組んできたことを伺いました。

札幌豊平教会は今までも

子供食堂やワーキングプアの人への支援や

社会問題に対して行動してきたようです。

438CD9E6-F7EC-4197-88F0-809E8FE603AD

写真は稲生先生と共に。

豊平教会のためにも祈っていきましょう。

引き続きコロナ患者さん、医療福祉関係者、

政治家の方々、日本や世界のために

祈っていきましょう!